株式会社ハート・コーポレーション

HOME > 医療スタッフ接遇研修(2日)

医療スタッフ接遇研修スケジュール例

研修の目的

  • 医療サービスにおける接遇の重要性を認識し、実習を通してこれを体得する。

研修カリキュラム例

9:00〜12:00
オリエンテーション

● 医療サービスにおける接遇の重要性

接遇マナーの5原則

● 挨拶・・・感じの良い挨拶のポイント

● 表情・・・表情訓練

● 身だしなみ・・・好印象を与える身だしなみ

● 態度・・・好ましいボディランゲージ

● 言葉づかい・・・感じの良い話し方のこつ

13:00〜17:00
接遇マナーの5原則

● 言葉づかい ~つづき~

患者様応対

● ロールプレイング

電話応対(ロールプレイング)

● ロールプレイング

患者様心理

● 様々な患者様心理と対応法

まとめ

研修費用の目安

研修費用
1日 230,000円〜
実施人数(目安)
数名〜20名位

※ 御社でのご要望、状況に合わせて研修内容をカスタマイズ致します。まずは、見積請求(無料)から。