株式会社ハート・コーポレーション

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ビジネスマナー(接遇)研修スケジュール例

研修の目的

  • ビジネスマナーの必要性を認識させ、実習を通して体得させる。

研修カリキュラム例

9:00〜12:00
オリエンテーション

研修の目的と進め方

ビジネス(接遇)マナーの重要性

ビジネスマナーの基本

挨 拶・・・感じの良い挨拶のポイント(演習)

表 情・・・表情訓練(演習)

態 度・・・好ましいボディランゲージ(講義)

身だしなみ・・・好印象を与える身だしなみ(ペアチェック)

言葉づかい・・・感じの良い話し方のこつ(演習問題)

13:00〜17:00
電話応対、電話営業(ロールプレイング)

差別化の図れる電話対応

来客対応、他社訪問、飛び込み訪問、その他(ロールプレイング)

(下記は店頭その他お客様対応のロールプレイに変更可能)

来客対応

取り次ぎ、ご案内(廊下、エレベータードアの開閉、その他)

他社訪問

訪問前に必要な準備

面談の依頼の仕方

応接室でのマナー

(席次、挨拶、名刺交換、面談の依頼の仕方、紹介の仕方、上司に同行する時の心得、辞去する時のタイミング)

飛び込み訪問

効果的な取り次ぎ依頼の仕方

短時間での説得力ある商品説明、ご案内の仕方、その他

まとめ及び質疑応答

研修費用の目安

研修費用
1日 200,000円〜
実施人数(目安)
数名〜20名位

※ 御社でのご要望、状況に合わせて研修内容をカスタマイズ致します。まずは、見積請求(無料)から。