株式会社ハート・コーポレーション

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接客サービスレベルアップ研修(2日)研修スケジュール例

研修の目的

  • 洗練されたワンランク上のビジネスマナーを体得することにより顧客のニーズに応えていく。
  • 対人能力を高めることによりお客さまに合せた応対、営業が出来るようにする。

研修カリキュラム例

【1日目】

9:00〜12:00
オリエンテーション

● 研修の目的と進め方

パーソナリティーの表現方法
~ワンランク上のビジネスマナー~

● 外観を磨くには・・・

● 洗練された身だしなみ

● 好ましいボディランゲージ

● 感じの良い話し方のこつ

13:00〜17:00
スマートな動作
電話応対、電話外交

● ロールプレイング

顧客心理

● 様々な顧客心理と対応法

話題の材料と誉め言葉

● 身近な話題からの会話

【2日目】

9:00〜12:00
対人能力アップ術
~交流分析手法を応用しての職場の活性化~

● 交流分析とは

● エゴグラムによる自己チェック

● 好ましい自分にする為のプラン作り

● 対話分析

● ケーススタディによるお客様とのコミュニケーションの見直し

● サービスの原点  ~ストローク~

○ ストロークとは

日常業務でのストロークの活かし方
13:00〜17:00
対人能力アップ術

~つづき~

営業 ( 顧客応対 )

● ロールプレイング

まとめ及び質疑応答

研修費用の目安

研修費用
1日 200,000円〜
実施人数(目安)
数名〜20名位

※ 御社でのご要望、状況に合わせて研修内容をカスタマイズ致します。まずは、見積請求(無料)から。